徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

タイムスケジュール

 

今日、農作業のあとに買い物に行って帰るため、出かける前にタイムスケジュールを確認しました。

8時40分に到着後、すぐにアスパラガスの整備をして、10時までにあぜ道の整備、10時からラズベリーの収穫をして、11時には買い物に行くというスケジュールを計画しましたが、これが😂時間に追われる農作業って辛い😂

畑に到着して、気になっていたアリストロメリア(花)をロープで固定。雨風に弱く倒れてしまっていたので強化しました。

その後アスパラガスの整備をし、あぜ道の草刈り、畑の草刈りをし終わったら、ちょうど10時。ルッコラは花が咲いてしまい、虫に食べられてきたので全部刈って、ラズベリーの収穫を終えたら、時間通りの10時45分。おぉー!すごいね👏

一昨日ぶりなのでかなりたくさん収穫できましたが、完熟すぎて実が潰れてしまいます。イエローラズベリーも採れ始めてしまい、もうそろそろ冷凍庫がヤバい😂

買い物から帰ったら11時45分。まぁ12時前に帰れたからいいか。しかしタイムスケジュールに縛られると緊張感がすごくて辛かった。

明日、風が強くなかったら防草シートを敷くつもり。今日確認したけれど畑の奥の土地が低いため、畔が深くて、上手くシートを敷けそうにない。雑草もすごいから根張りがヤバいし、とりあえず用意したピンが刺さるか不安だけど、雑草対策のためにちょっと頑張ってみますか。

今宵から明日未明までの雨でいったん雨はお休みになるみたいなので、天気予報を確認しつつ、農作業がんばろうっと。

しばらくはラズベリーやブルーベリーの収穫が続くので、2日に1回とか言ってられなくなってしまった。草取りもあるし、できる限り農作業をするつもりです。