徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

冷え切ったぁ😂

 

今日の農作業は芝桜の植え替え、最終日。8時半から始めて、10時半に終わりました。片付けをしてから、アケビの収穫をし、倒れてしまったクジャクソウを採り、無事に帰宅。

今日の午後は何にもないので洗濯をして、自室でくつろぎモードのはずが…寒い!午前中に汗をかいたのが、一気に冷え込み、全身が冷え切ってしまったかのよう。こうなると入浴するしか温める方法はありません。

とりあえず、温かい格好をしますが、これでも身体は温まりません。ホッカイロをお腹に貼って布団にもぐっても、すぐには温まらず…😂 発熱する前の戦慄悪寒並みの寒さなのです。今が10月だということをすっかり忘れていました。

1時間ほどでやっとで身体が温まり、とりあえずの危機は脱しましたが、冷え性を軽んじていたせいです。反省😂

 

明日も畑に行こうと思っていたら、どうやら雨予報が出ているので買い物に行こうかな〜と考えている。

火曜日は再び畑に行って、花壇の整備、グラジオラスの球根掘り等、仕事が山積みである。農作業のあとは身体を温めるようにしようと思う。