徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

暑さでダウンしました

 

午前中は雨上がりのムワッとした熱気にやられ、自室に戻ったら風が冷たすぎて冷え性が出る。

午後は昼ご飯支度の疲れで眠気が来てしまい、1時にちょっと昼寝と思ったら、寝入りばなを邪魔されてイライラしたのち、爆睡モードに突入してしまい、目が覚めたら14時であった。雨上がり、日差しが出ていたせいで一気に気温が上昇した模様。

裁縫の続きをしたが、汗が酷い。じわじわ出る感じ。風が吹いてこない。14時半になり、父のおやつタイム。今日は生協の配達日だがなかなか来ないね。と待ちわびながら、自分もアイスクリームタイム。

生協が来て片付け終わったら15時だった。2階に戻り裁縫の続きをするも、暑い。なんでこんなに暑いんだ。この汗のかきかたおかしくない?たぶんホットフラッシュだった。最高気温は25℃くらいだし、いくら雨上がりでもこんなには蒸し暑くない。

だが更年期障害ならば納得がいく。もう汗がすごくてイライラがピークになった瞬間、裁縫なんかしていられなくなって、今日はもう終わりだと針を置いた。

今は自室で扇風機を回している。涼しい。生き返った。あんなにイライラしていたのはやはりホルモンバランスが崩れたせいだったんだ。

だけど自分用の衣装はなんとか完成した。ボロボロだけど、これから血飛沫加工するから大丈夫🙆 だって、お化け屋敷の衣装だもん。ボロボロ最高ですよ。

午後から裁縫しようとしていたのは、お化け屋敷の受付の人用のナース服風ワンピース。直線縫いだけで終わるタイプなのに生地の裏表を間違えて…縫い終わった瞬間に間違いに気がついて、今日を終えました😑

明日、畑に行く前の涼しい朝に続きをやって、今週中には終わらせたいなぁ。