守護霊様がすごい

 

今日、ついさっき「華大さんと千鳥くん」の再放送を見てたんだけど、ゲストに長谷川さんて人がいて、

誰とコンビ?ピン芸人?と母に聞かれたんだけど、お笑い芸人をよく知らないので答えられず。

 

昼ごはんが終わって2階の自室へ戻ったとき、頭に「シソンヌ」という言葉が出てきた。

 

え?シソンヌって確かお笑い芸人にいたような気がする。とググってみたら、

 

あの長谷川さん、シソンヌだったのだ!

 

すごい!凄いよ守護霊様!

私は全然知らないことだったので、本当にビックリした。

ちなみにお笑い芸人の出る番組は全然見ない。有吉さんの突撃カネオくんくらいしか見ないので、本当にお笑い芸人を知らない。

 

うちの守護霊様、私より色々詳しくて、7年前も、入浴中、推しの乗ってる車ってなんて言うんだろーってボーッと思いにふけっていたら、

 

頭の右上側から「インプレッサ」って言葉が浮かんで、車種とか全然知らなかったから、マジでビックリした。

 

まぁ推しにその後会えてないので、車種がインプレッサか聞けずじまい。でも当たってたら凄いな。

 

あと漢字ナンクロで、

「もう熟語がわかんない!」と匙を投げたあと、頭に漢字が浮かんで、それが答えで当たっていたときの驚きも、すべて守護霊様の教えなわけだ。

 

自分が考えつかないようなアイディアも思いつきも、きっとお導きなんだと思う。

 

実際、昨日ふと思いついて、今年のアトラクションのパネル設置案を書き直してみたら、グッとスマートになって、パネル枚数も減らせた。

 

アイディアは無数に湧いてくるけれど、それを活かすも殺すも、すべて自分次第ではあるけれどね。

 

久しぶりに守護霊様と通信できて嬉しかったな。

 

母に長谷川さんてシソンヌっていうコンビらしいよ、と教えたら、

 

えー、じゃああのジロウの相方なのー?

 

って、母の方がお笑い芸人をよく知っていたみたいだった(笑)