蟻と私の攻防戦

 

今年の夏も、家に蟻が出た。最初は収穫した野菜についてきた蟻だと思っていた。

だがやがて、先遣隊と思われる数の蟻が跋扈することになる。

「アリの巣コロリ」とかいうのは全然エサを持っていってくれない。地道に蟻をプチプチ潰すしかない。

 

今日、出先から帰ったら、水場に列を作って我が物顔で歩いていらっしゃったので、スプレータイプの洗剤を乱射。先遣隊を全滅に追い込んだ。

プチプチ潰していては埒が明かない。進路を絶たねばと色々な場所を探したが、侵入経路が見つからないのだ。

ここか?と探っていると、別次元から現れてくるので、忍者と対峙しているような感じだ。

 

今日はちょっと凹んだりしたけれど、台所がキレイになって良かったな😇