久しぶりに憧れの人の夢を見ました。うーん😊 総じてカッコよ😍な感想よ。でも、まさか最後はあんな風になろうとは。
歩行者天国。パレードを見てる。パレードの行列が止まり、いきなり歌を歌い始める。沿道の皆さんも一緒に!って歌えるか!
またパレードが歩き始めたので帰ろうとしていると叔母に会った。何かたくさん入った袋を渡された。
「○○△さんは疲れて昼寝してるから、これ(私)の分」
○○△さんは憧れの人のフルネームだった。あれ?叔母は彼を知ってるの?このパレードのどこかに彼がいるのか、謎だが、一旦帰ろう。
家の玄関についた。荷物を見分する。荷物はほとんど生協で頼んだものだったが、本が3冊入っていた。2冊は確かに頼んだ本だが、これは?「量子力学を語る本」という題名で著者が○○△、憧れの人と同名だったのである。
確か、名前が同じで気になって取り寄せたんだっけ?と表紙を見ると、まんま憧れの人の顔が載ってたわけだ。
「え?」とびっくりしていたら、いきなり玄関の扉が開いて、入ってきたのが憧れの人本人だった。スーツ姿ヤバい😍まさに本から飛び出したかのような登場に
「え?え?え?この本、○○くんが書いたのー!」と叫んだ瞬間、夢から覚めちゃって…😂
もったいない。せっかく憧れの人が夢に出てきてくれたのに夢から覚めちゃうなんて、と二度寝したら、また出てきた✌
ありがとうございます😊
無事に夢の続きから始まって、「量子力学の本は趣味で書いた」と教えてもらって、私が本を購入した経緯も教えた。
お茶しに行くことになって、イベント会場にあるアジアン系のビュッフェのような場所にいく。食べたい料理やデザートを選べるのだ。やっとでテーブル席に着いた。憧れの人オススメのデザートを食べていると…
店員さん?が近づいてきて「○○○(名字)ー!キョウモアエタネ」カタコトだ。
「○○○、キョウ、ワタシ、ヒルカラヤスミネ、ドコカニイクカ」
あれ?これは、○○くんやったな🙄 彼を見ると目が泳いでいる。しょうがないわね。
私「ちょっと、隣に彼女がいるのに勝手に誘わないで貰えます?🤭」
店員は目を見開き、私と○○くんを交互に見たあと退場した。
○○くんは語り始める。知り合いから女性を紹介されたら、申し訳ないからご飯に行く。何回かご飯に行って、流れでやってしまうが、付き合う気は全く無い。
私「付き合う気がないなら、そういう関係になるのはちょっと浅はかだよ、それに今の女性は活動的でいつかブスッと背中を刺されるかもよ?気をつけなさいな。」
私は○○くんの弱みを知って、言いたい放題である。
次行こうか、と席を立ち出口へ向かうと…再び女性が近づいて彼に微笑みかけてきたので、私は彼女のフリをして追い払った。
いったい何人の女性と関係を持ったんだろう。モテる男は辛いなぁなんて言いやがったから、
「違うよ、○○くんの職業のせいだよ。公務員だから、女性からしたら上手く行けば“公務員の妻”にって思うじゃん、それ😑」
憧れの人はガックリ肩を落として、自分が好きなんじゃないの?と嘆いた。
(私はそういう人間味ある憧れの人も好きだけどね?でも気がついていないよなぁ😂)と思いながら夢から覚めた。
今日は憧れの人に言いたい放題の夢見でした。私が夢で見た限りですので、憧れの人がそういう人間関係になっているというものではありません。
ただ昔から「モテたい願望」がある人を多々見てきましたが、上手に遊ばないので自分の質を落としてしまい、むつ市にいられなくなってしまった女性もいました。
まぁ彼女の場合、とあるスポーツクラブのマネージャーだったんですが、メンバー全員(まではいかないのかな?)と関係を持ってしまい、ただのアバズレに成り下がってしまったというものでしたが、確かに手っ取り早いけど、同じクラブのメンバー喰いって、アホとしか言いようがありません。
私は、付きあってもいない人と簡単にその場の雰囲気で関係をもてる人間ではないので、かなり嫌悪感を持ちましたね。
いや〜でも😂、今日は憧れの人を堪能できました。ありがとうございます。父の容態や、台風、季節の変わり目など色々悩みはあるけれど、夢の中で一緒に過ごせたので、また色々頑張れそうです。
憧れの人って、私とおんなじ猫舌なんですか?