徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

静かな朝だ。

 

台風が接近しているとは思えないほど、静かな朝だ。

未明の雨音は凄まじく、目を覚ましたほどだったが。今、下北半島も再び雨が降ってきました。今、台風どこらへん?

12日、6時45分くらいの風の状況である。まだ上陸はしていないのね。これを見ると下北半島に強めの風が吹いてるみたいだけど、内陸はまだ微風。これからもっと強くなるんだろうね。

気になるのが台風6号。5号を追いかけて上陸するのかなぁと気を揉んでいたら、tenki.jpさんの予想図がこちら。

明日の朝には熱帯低気圧になるみたい😂 5号は14日に熱帯低気圧になるらしいし、まぁそれでも影響はまだ残ってて、当分雨が続くらしいので、畑に行けるのは早くても木曜日か金曜日みたい。

でも今回の台風、暴風域がないから、風の心配は大丈夫かもね。まだわからないけれど。