徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

やることリストを作ったのに

 

昨夜、やることリストを作ったのに今日、勢いでマルチシートを敷いてしまいました〜🤭

農園の左側のあぜです。マルチシート20mにつき、押さえピンを60本ほど使うのですが、片側を木の杭等で押さえれば、ピンが少なく済むかも!とやってみたら、とても良い感じになりました。杭にもピン打ちして固定してあります。

ただ斜面の草までは覆い隠せず…😕これは除草剤撒こうと思っています。気になる箇所にマルチシート敷きを終え、やっとでやることリストのやることに着手できそうです。

まぁまだマルチシートを敷こうかな?と思っている箇所があるんだけど、隣家との境目の斜面がねー、やっぱりまた草が生えてきていて…マルチシートを敷きたいところだけど、斜面+溝なのでかなり押さえピンが必要だし、他に何かないかなぁと考えてたらありました。

土留めしながら雑草対策。今日見つけた竹の棒を等間隔に刺し、引っこ抜いた雑草を横に並べます。竹の棒で全体を押さえたら完成。溝の土はネチャネチャしているので、ここにも竹など自然素材を敷いたら、水はけが良くなるかも。

今日はなんとかやり終えました。明日は午後から。やることリストを減らしていこうと思います。